2010年頃からMONOMIX86(モノミックスハチロク)という名前で活動していますが、以前は4桁の数字で出来た名前で活動をしていました。

名前を変えるキッカケになったのが、地元のイベントで絵を描く依頼を受けた際、当時使っていた名前の意味を聞かれた時に答えられなかった(そもそも名前に意味はなかった)事から「長く使いやすい」名前を新しく考える事にしました。

まず名前を見た時に外国の方でも検索できる、
アルファベットで構成する事にしました。
これはパソコンやインターネットのプログラムが英語で出来ている事からヒントを得ています。

また英語に馴染みのない方でも読める単語を組み合わせ「既存する物(MONO)の混ぜ合わせ(MIX)」を表すMONOMIXが出来上がりました。
子供の頃に遊んでいた音楽ゲーム、ビートマニアシリーズのひとつで色々なジャンルの曲が遊べる「ガッチャミックス」からMIXを取りました。

86の意味

名前が決まり検索すると音楽用語でモノラルミックスの略で存在している事がわかり、コレと分ける為に別の要素を足すことにしました。手元にあったデザインの月刊雑誌MdNに名前の付け方についての特集が組まれていて、その中に「最後に数字をつける」ことが書かれていたので、1986年生まれの86を付ける事にしました。車の86が好きなのですか?と聞かれる事がありますが、こういった経緯で付け足した数字でした